2015年10月10日

今年もシシャモ三昧

12144656_871691646294025_5184499929951830952_n.jpg
今年もししゃものシーズンがやってきました。
ちょっと早かったかも。。。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・道南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

赤字丼!

SW最終日。そいえば水曜日だから土日営業してないところ行こう!
ということで長沼の赤字丼で有名なお店に行ってきましたよ。

11225269_864747516988438_4219883884369950860_n.jpg
赤字丼! もうしばらく海老天はいりません。。。orz

12042775_864747736988416_5381536653651546993_n.jpg
嫁さんの3本丼。エビは小さくなって少なくなるけど、これ位がちょうどいいかも(^^;
こちらはサラダもついてるし
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

白雲山登山

釣りの解禁か何かで、登山口の駐車スペースがイッパイ!
というか、登山道入り口の標識を隠すかのように案内看板立てるのどうかと・・・

11953038_864068310389692_6056795971658436911_n.jpg
白雲山、なぜか低学年ぐらいの子がイッパイでしたよ。親子で登山が今まで見たことないぐらい多かった。
山頂付近の岩場、子供の身長と目線だったら凄い絶壁登ってる感じなんだろうなぁ
最後まで登山したら、ご褒美に妖怪ウォッチの何か買ってもらえるとか、山頂での会話はこんな感じでした(笑

12006086_864068343723022_7198788643145797738_n.jpg
然別湖でもうカヤック清水練習しながらもう一泊予定だったけど、嫁さんがグレステンでのダメージ抜けず、さらにキャンプ場も宴会キャンパーで騒々しいの不可避だったので、予定変更してとっとと帰宅することに。

12003332_864068373723019_8935861981574151978_n.jpg
最後まで登山したご褒美に、鹿追のカントリーパパでソフトクリーム
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

初!グレステン

今年のSW、はるばる津別まで来た理由はコレにチャレンジするため

12032245_864065023723354_3807687613723463691_n.jpg
グレステン!
スキーの合宿でも来ている様子で、あのゲレンデでいつも見るなって子もちらほら。

結構楽しいかもしれないが、転んだ時のダメージはデカそうだ。。。。
と転んだ嫁さんを見てしみじみ思った。

この後、足寄の ひつじ堂 で昼食後、然別湖でキャンプ。

12049264_864066230389900_9212401040767165077_n.jpg
然別湖、激混みでした。orz
突然のにわか雨は降るし、キャンプ場は宴会場と化してて悲惨だった。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

利別川!

ウィルダネスカヌークラブの例会で利別川。
透き通った水・美しい景色を楽しみながらマッタリの予定だったが…
前日の大雨で川はコーヒー?カフェオレ?ココア? 茶色い!( ̄□ ̄||
はるばる足寄まで来たのに中止か?と思ったけど、激流でもないので決行となった。

12038117_862902420506281_8706300431707334717_n.jpg
流れは激しくなく、水面を見なければ最高の景色!
パドルが川底に当たることも多々あり、多少水量が増えててよかったのだろう…と自分に言い聞かせる。
紅葉が始まりつつある状態だったけど、紅葉ピークにもう一度来たいなぁ〜

12036757_862902423839614_416502866307993_n.jpg
んでもって、昼食には豚汁をご馳走になりました
美味しかったなぁ〜

12039401_862903473839509_6420097949845825121_n.jpg
ダウンリバー後は皆と別れチミケップ湖へ
ここでキャンプ予定だたけど、雨の影響で地面はぐちゃぐちゃ。お風呂も恋しくなって予定変更

11205583_863116237151566_6964197170979045975_n.jpg
津別21世紀の森キャンプ場に移動し、役場裏にある銭湯で暖まった。

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

上士幌 みどり鮨

12002949_862391503890706_3596411404177692183_n.jpg
以前から行ってみたかった上士幌のみどり鮨に行ってみた。

12047063_862391500557373_7657832014926469973_n.jpg
ちらし寿司がオススメらしい。旨い!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・道東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

尻別川喜茂別源流部♪

ウィルダネスカヌークラブのミニ例会で、尻別川の喜茂別源流部行ってきた!
951.jpg
952.jpg953.jpg
954.jpg
ちょっと水は濁っていたけど、昨日よりはずっと良いほう(^^;
商用ラフト等が通らない区間なのでストレーナーなどで緊張する場面もあったが、基本まったり楽しく下ることができた。
また紅葉シーズンで川の水が濁ってないときに行きたいなぁ〜
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ドッグパドル2回目!

今日は2回目になるドッグパドル特訓!

昨日までの大雨で水が汚い!いつもより流れが強い!!
そんな中、夫婦でひたすらフェリグラとエディーキャッチの練習。
オイラ上流側の流れが強いところで練習。嫁さんは下流の緩いところで練習。

941.jpg
そして嫁さんもロール練習突入


実は、久々に沈脱後にイッパイ泳ぎましたよ(^^;
雑なロールになってきてるのは薄々自覚していたが、何か最近スカートが外れやすいような気が…
こないだの長流川でも沈脱後に艇からすっぽ抜けたんだよなぁ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

洞爺湖まったりキャンプ

9月中に代休を全て消化するよう命令されたので、仕方なく代休(笑

931.jpg
久々に野々傘でうどん
やっぱり美味い!


932.jpg
んでもって洞爺湖まったりキャンプ
昼までは大雨だったんだけど、すっかり晴れていい感じ。
仲洞爺キャンプ場の車乗り入れ可能エリアも、平日だから場所の確保も楽々♪

933.jpg
明日に備えてコソ練
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

嫁さん初カヤックダウンリバー

P8300037.jpg
千歳川で、嫁さん初のリバーカヤックでのダウンリバー
ダッキーでは何ともなかった瀬も、リバーだと案内するコチラも緊張の連続(^^;
さすがに流れがいやらしい頭首工はポーテージさせたけど、蛇籠の瀬や高速高架下過ぎた後の落ち込みは難なくクリアしていた。

沈せずに無事に下れたご褒美に、幸寿司!
DSC_8666.jpg
そしてまさかの幸寿司丼売り切れ!orz
普通のちらし寿司もコレで¥700と超お得なのだけど(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

おかちゃん迎撃!

今年もおかちゃん上陸!
ノースサファリで待ち合わせ!
IMGP1633.jpg

IMGP1646.jpg
IMGP1634.jpg
IMGP1647.jpg
IMGP1641.jpg
IMGP1637.jpg
ふれあい中(笑

IMGP1699.jpg
子供に物を売る気がない自販機(笑)

IMGP1703.jpg
ノースサファリの後は、果林樹でジェラート
あ、写真撮ってない(^^;

IMGP1710.jpg
DSC_8631.jpg
んでもって、またまた幸寿司!
#写真使いまわしてるのはナイソ

IMGP1715.jpg
食後はノーザンホースパーク

IMGP1725.jpg
カートでもハンドルを握るとニヤけてしまう おかちゃん(笑)

この後、我が家でジンギスカンパーティーでしたよ。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

今さんお見送り千歳川

北海道の山を旅していた今さんの北海道在住最終日

P8220006.jpg
千歳川でダウンリバー体験してもらいました

P8220012.jpg
しかし、台風×2の影響で帰りの船が結構になったらしく、キャンセル待ちや予約で大変な様子。
いっそ、カヤックで漕いで帰りますか?(爆)

P8220022.jpg
帰りの船が取れて一安心の様子。

一難去ってまた一難!
DSC_8650.JPG
楽しみにしていた東千歳BBQが、まさかの臨時休業orz

DSC_8657.JPG
DSC_8653.JPG
仕方ないのでファームヤードのスープスパイス

次回は冬にお会いしましょう!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

今さん迎撃で食べまくり!

本州から今さん上陸で食べ歩きな1日

DSC_8630.jpg
まず、恵庭市島松の幸寿司に集合!

DSC_8631.jpg
4人揃って幸寿司丼!

DSC_8636.jpg
温泉でまったりした後、デザートは長沼の一玄舎に行き

DSC_8637.jpg
凍ったトマトをかき氷機で削ったトマトシェイブ

DSC_8638.jpg
こちらはメロンシェイブ


夕食は、岩見沢の三船!
DSC_8643.jpg
DSC_8645.jpg
DSC_8640.jpg
鍋と美唄焼き鳥!

DSC_8647.jpg
シメはかけそば!

もうお腹いっぱいな1日でした。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

長流川&滝落ち!

ウィルダネスカヌークラブの方の企画で、長流川にゲスト参加させてもらった。
浅くて岩避けが大変で、写真撮る余裕なく(^^;

P8020150.JPG
しばらく行くと、プチナイヤガラの滝の到着!


んでもって、人生初の滝落ち!
絶叫マシーンの類は全然怖いと思わないけど、安全の保障がないだけ地味に怖い(^^;

P8020181.JPG
白絹の床をのんびり下る♪いいなぁ〜と思ったけど、地味に大変でした。

P8020197.JPG
ダウンリバー後はウニパーティー♪
ホント楽しかったし、ベテラン揃いで色々勉強になりました。

11796368_838191729644017_3519081052319109513_n.jpg
11180607_838191266310730_6756689233426109024_n.jpg
帰宅後は部屋から花火大会見学
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

ドッグパドル入門!

11745908_827650274031496_3790096923447233592_n.jpg
初めてドッグパドルのレッスンに行ってみた

11737966_827650327364824_8349515954518007050_n.jpg
基礎から鍛え直し!我流で悪い癖が着いたフォワードやスイープ、ロール色々と矯正してもらいました。
師匠たちが行った方いいよ!と口をそろえて言うだけあって、ホント勉強なった!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。