2013年09月16日

ニセコの鯉川温泉

今日もダウンリバーや登山などアクティブイベントは中止

DSC_6691.jpg
暇なので朝から鯉川温泉へ

DSC_6692.jpg
DSC_6693.jpg
かなり歴史を感じる雰囲気

DSC_6694.jpg
洗い場は2つしかなかったが、内風呂も露天風呂もナカナカいい感じ。
露天風呂は沢が隣に流れてて雰囲気も良かった。

DSC_6697.jpg
温泉後はグラウビュンデンのリベンジ。
今日は大混雑だった。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

新しくなった安平町「鶴の湯温泉」

紆余曲折を経ながらも今年夏にリニューアルオープンした鶴の湯温泉へ
IMGP0843.jpg
古い建物も無くなっていた。

IMGP0845.jpg
すっかり新しい温泉施設に生まれ変わり、レストランも完成していたが…
・湯船は内風呂1つのみ
・石鹸やシャンプー等の備え付けナシ
・販売しているシャンプーも、小瓶でなく試供品みたいな使い捨て

¥500って…
今年新オープンした温泉施設なのに、今どきコレはどうかと…

ここの泉質がお気に入りという人ならともかく、単純に入浴を楽しみたい人にはちょっと割高かも。

IMGP0837.jpg
料金は、なぜか温泉施設でなくゲートで支払う
人数確認は大丈夫か??

IMGP0839.jpg
立派な池がある庭は健在

IMGP0840.jpg
人を見るとすごい勢いで寄ってくる鯉達も健在
温泉施設内で餌が売られてます。

IMGP0842.jpg
鴨やアヒルも


個人的には、風情がある昔の建物の方が内風呂1つでもアリだったと思う。
耐震や消防法の関係などもあるのかもしれないが。。。
posted by まいき〜 at 22:00| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

最後かも。早来の古き良き「鶴の湯」

TS3E2713.jpg
美々川川下りの帰り、早来の「鶴の湯」へ。

TS3E2712.jpg
実はこの「昭和」って感じの建物とももうすぐお別れ。

TS3E2711.jpg
すぐ隣に、6月下旬から新しくてキレイな建物でリニューアルオープン予定。

TS3E2710.jpg
温泉前の大きな池は残るだろうけど。

TS3E2719.jpg
数年前まで、小銭を入れると動く電車とか昭和40年代製の遊具等がココにあった。

TS3E2714.jpg
左下の赤いのは\100入れると動くマッサージベッド。
今での動くのかなぁ・・・?というか使う人がい(ry

TS3E2715.jpg
強烈な硫黄臭がする温泉。結構熱め。

TS3E2718.jpg
この湯船1つだけ。この何ともいえない雰囲気とももうすぐお別れかぁ…
posted by まいき〜 at 20:34| Comment(4) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

白老 虎杖浜温泉 リゾートホテル オークラスパランド。

FI154_1E.jpg
海沿いの温水プールと併設。

内風呂熱いが、露天は最高♪
お肌ツルツル美人の湯??
posted by まいき〜 at 10:00| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

フゴッペ川温泉

FI105_1E.JPG
フルーツ街道から更に山のほうにある温泉
かなり歴史がある雰囲気。


FI105_2E.JPG
内湯は大きな湯船1つでだが、一応4種類の湯に分けられている。
「瞑想の湯」とかイロイロ。
しかも「宇宙のパワーが…」等、説明文が突っ込みどころイッパイだったりする。
露天風呂もアリ。
posted by まいき〜 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

栗山町・シャトレーゼCCの温泉

FI159_1E.jpg
なんとなく栗山町シャトレーゼCCの温泉へ行ってみた。
雨降って風も強いしゴルフ客はいないだろうと思って行ったが、案の定、貸しきり状態♪
泉質はアルカリ性でお肌ツルツル♪
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

留寿都温泉

FI164_1E.jpg
清掃協力費¥200のみで入れる天然温泉
以前から気になっていたものの、しょぼそうなので行っていなかったが想像以上にイイ♪

FI164_2E.jpg
湯船も1つで大人数は入れないが、お湯もぬるめ(源泉45℃)でかけ流し。
湯気もたちこめてないし、のんびり浸かれる。運良く空いてた。
実は、帰る頃に大勢やってきた(汗


FI164_3E.jpg
やはり小さいが、普通に受付に人がいて清掃が行き届いている室内と休憩所。
ルスツで滑った帰りには温泉が少ないのだが、ココも割と良いかもしれん。
#混雑しなければ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

新生!岩見沢温泉

FI152_1E.jpg
岩見沢温泉がリニューアルしていたので行ってみた。
料金¥390据え置きのまま
以前とは比べ物にならないほど立派な温泉施設に生まれ変わっていた。
露天風呂3つ(TV付)、内風呂も4つ。洗い場も充実。
露天風呂は、思わず「お!」と思うほど立派。中温湯1つとややぬるめの湯船が2つ。内1つは薬湯(高麗人参)。
内風呂は個人が場所を占有してしまう寝湯やジェットバスの割合が多く大勢が入れるスペースが割合的には少ない。
シャンプー類は備え付けていないので持込が必要だが、とにかく設備充実で¥390は安い!!


露天風呂にTV設置のため風情が失われていつかもしれない。あと、目が怖いペンギンの絵や冷蔵サウナは無くなっていたw
posted by まいき〜 at 10:00| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。