2014年08月02日

新「じゅんぺい」

DSC_7469.JPG
美瑛の「順平」が移転して新店舗「じゅんぺい」になっていた。

DSC_7467.JPG
すっかりオシャレな店になっており、謎のトラの置物や日焼けした沢山の漫画本は無くなっていた。

DSC_7475.JPG
海老丼、相変わらず激ウマーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

ガタタン・・・・ラーメン

富良野方面午前は曇りの予報を信じて富良野までドライブに行くが。。。大雨
とりあえずガタタンでも食べて帰ろうと例のお店へ。

DSC_7454.JPG
ガタタンを注文

DSC_7455.JPG
したのだが、なぜかガタタンラーメンだった。
ん〜・・・このミス前回も(汗

店員さんも気づいたようだが、気づかないで箸入れちゃったしいいよと答えてラーメンにした。
料金はしっかりガタタンラーメン分(^^;
んでもって、ホームページから印刷した50円引きクーポンを提示すると逆に50円加算されてるし (をぃ
その後すぐに訂正されたけど(^^;

TV等ですっかり有名店になって緊張感失せてきてないか心配だ。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

「なまら」な食べ物

フラノマルシェにて・・・
DSC_6131.JPG
なまら棒となまらガラナのセット。

DSC_6129.JPG
あまりにもベタすぎて、某お○ちゃん辺りが喜びそうだ(爆)

ちなみに、フラノマルシェには「ナゥピー」という、なまらな食べ物が売ってます。
「ナゥピー(当時、ナッピーと呼ばれていた)」が給食に出てきたとき。。。そしてモナカアイスを連想しながら一口食べたときのあの衝撃がく〜(落胆した顔)

posted by まいき〜 at 01:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンパーナ六花亭

富良野のカンパーナ六花亭へ
318969_233582996771563_1313974277_n.jpg
コレ全て一人で食べたワケではないので、あしからず・・・たらーっ(汗)

223301_233583920104804_708926624_n.jpg
ふと、外を見ると十勝連峰が冠雪している雪
帰りのラジオで知ったが、ちょうど初冠雪だったらしい。

GEDC0175.JPG
カンパーナ六花亭の敷地内に、あの白樺ジンギスカンがあるのを発見ひらめき
これは、白樺ジンギスカン好きなお師匠様達カヌー仲間と、冬に富良野スキー場で滑った後に行かねばぴかぴか(新しい)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

初山別岬センターの天然真ふぐ照り焼き丼

今回のツーリングのお目当て、その2
初山別のご当地グルメ、天然真ふぐ照り焼き丼
P8140063.jpg
フグって意外と歯ごたえあんだねぇ。。。
美味しくいただきました。

posted by まいき〜 at 19:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽幌の北のにしん屋さんで羽幌丼

お盆休みバイクツーリングで寄ったお店。というか本日の目的地その1

P8140008.jpg
北のにしん屋
ライダーが多かった。

P8140011.jpg
羽幌丼 40分待ち(汗
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

宝来軒でガタタン

TS3E3499.jpg
いつか行こうと思って、地味に行った事がなかった芦別の宝来軒へ
ケンミンショーの影響もあるだろうけど、かなり混雑している

TS3E3500.jpg
ガタタンを注文しようとすると、「ラーメン入ってなくて良いですか?」と聞かれ、ついついガタタンラーメンに変更


TS3E3492.jpg
道中、いつもの個人的懐かしポイントには

TS3E3491.jpg
懐かしバスや

TS3E3496.jpg
平日のみオープンしているインフォメーションセンターができていた
posted by まいき〜 at 17:51| Comment(2) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

滝川市江部乙の「Mama's Kitchen」

数年ぶりに、江部乙にあるママズキッチンのスープカレーを食べに行った。

IMGP0393.jpg
畑のど真ん中にあるお店。

IMGP0396.jpg
一番人気の野菜チキン。

IMGP0394.jpg
かな〜り分かりにくい場所にあるので店のホームページなどで事前に場所を確認しておくことをオヌヌメします
posted by まいき〜 at 18:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深川市「まあぶ'sキッチン」の黒米バーガー

深川12号線沿「ほっと館ふぁ〜む」にある「まあぶ'sキッチン」へ。
IMGP0328.jpg


IMGP0332.jpg
黒米バーガー
米粉パンらしい密度のあるパンで美味しい。

IMGP0337.jpg
黒米ソフトぜんざい

IMGP0338.jpg
メニュー全般的にリーズナブル♪
posted by まいき〜 at 11:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

フラノ・マルシェ

隣でダダをこねるので、渋々フラノ・マルシェへ行ってきた。

TS3E2842.JPG
ケーキ・ソフトクリーム・ドリンク・ソウルフード・・・美味しそうなお店がイッパイ

TS3E2844.JPG
今日は明らかに食べすぎなので「なまら棒」のみ!むかっ(怒り)
posted by まいき〜 at 16:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

富良野市 正直村のオムカレー

富良野のソウルフード「オムカレー」を求めて北の峰町を散歩してみたが、「正直村」だけが営業中だった。

TS3E2311.JPG
オムレツもふんわり♪ライスは五穀米。

posted by まいき〜 at 20:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富良野市「支那虎」のラーメン

「こがし塩ラーメン」なるものを求めて、富良野市幸町にある支那虎へ。

TS3E2299.JPG
38号線沿い。ラッキーのすぐ近く。


TS3E2300.JPG
そして「こがし塩ラーメン」ぴかぴか(新しい)
塩ラーメンとは思えない色だ。
実はスープが黒いのではなく、表面の油??が黒く中のスープは真っ白な豚骨風の色だった。

TS3E2302.JPG
支那そば
さっぱり系でコチラも美味しい。魚のスープかな??

大好きなウィルキンソンの辛口ジンジャエールも置いてあったひらめき
posted by まいき〜 at 14:00| Comment(2) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

富良野市「唯我独尊」のカレー

富良野で有名なカレー
\1,200と、ちょっと高めだけど価格相応に美味しい。

TS3E2279.JPG
唯我独尊本店ではなく、北の峰町にある「富良野地麦酒館」で食べました。
富良野は美味しいカレー屋さんが沢山あっていいなぁ〜
posted by まいき〜 at 20:30| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

富良野市「くまげら」

P1050315.JPG
雑誌で見るに「あまりにも有名」らしいので行ってみた。

P1050319.JPG
とんかつ茶漬け

P1050318.JPG
オーソドックスに天ぷら定食
posted by まいき〜 at 23:00| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

富良野市「麦秋」

FI129_1E.JPG
デリシャスハンバーガー


FI129_2E.JPG
かなり大きめ。ウマー♪
こちらはサラダロコモコ

全体的にボリューム満点。
posted by まいき〜 at 22:22| Comment(0) | 食べ歩き・富良野・上川・道北方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。