2012年12月22日

パウダーもカービングも満喫レースイ

今日のレースイは圧雪されていないレーシングライン・カービングラインと、しっかり圧雪されたダンシングラインではエッジ噛み噛みのカービング三昧でとても美味しいコンディションだった。
午後から予定があったので最初の一時間はパウダーを美味しくいただき、アルペンに乗り換えて残り一時間ちょいはカービング三昧。

PB240053.jpg
この感動を伝えるべく新兵器のタキオンXCという投売りされていたカメラを導入したが・・・


カメラを下に向けすぎたうえ、画角が狭すぎでダメダメでした。
空知川に放流してしまった中華ムービーカムの方が良かったかも(汗
しかも、リモコン操作間違えて上記以外は全てリフトに乗ってるときの動画。。。orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今日はフカフカ♪レースイ

昨日からうって変わって今日のレースイはフカフカ♪
朝の除雪で朝一番は逃したしちょっと疲れたが・・・

DSC_6237.jpg
ちょっと気になってたオールマウンテンロッカー板、なんと社長の奥さんが新調していたので試乗させてもらったぴかぴか(新しい)
ロッカー慣れしてないので接地感に違和感を感じたが、深雪で低速からも浮きやすいしクルクル回れて楽しいかも。
この後、たもさんがロシのProline159という幅広板を貸してくれたのだが、これがまた深雪で浮くしいい感じ。
プレート入りのフリスタ板で頑張って後傾キープしていたのは何だったんだろう?たらーっ(汗)
今日1日、板を借りてパウダー三昧♪

DSC_6246.jpg
さらに、その幅広板を1週間早いお誕生日プレゼントに頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
これで今シーズンはパウダーも楽しめそうだぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!
自分の地味なキャラとはマッチしにくそうな奇抜なデザインだけど・・・塗っちゃう?(爆)

PB030396.jpg
昼過ぎまで滑ったあと、遅めの昼食は屋台村でみんな仲良くピリ辛ジンホル丼。
汗が止まらなくなるぐらい辛かったけど美味しい。ご飯がすすむので大盛でも良かったかも。。。

DSC_6243.jpg
たもさん&センセは食後に乾杯ビール
posted by まいき〜 at 17:31| Comment(3) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

カービング三昧inレースイ

午後から仕事になったので、午前中だけレースイ。
PB140416.jpg
もち朝一番狙い
2時間しか滑れなかったけど最高でしたよん。

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ちょい重パウダーのレースイ

今シーズン初のレースイはパウダー。ちょっと重い。


う〜ん、やはりパウダー板かアールマウンテンに振ったロッカー板が欲しくなってきた・・・
フリスタ板は10年以上同じの1枚で頑張ってるし、そろそろ自分にご褒美買ってもいいかな(^^;

#あ、でも昨シーズンは奮発して本命の炭素シルバー買っちゃったしなぁ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

平日の中山峠

平日なのでガラガラのゲレンデを独り占め♪
と思ったが・・・
374503_252470031549526_143129093_n.jpg
自衛隊がイッパイで土日より混雑してた(汗
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

中山峠2日目

今日は午前中の仕事を終えて、またまた中山峠。
PB170258.jpg
フカフカ雪でいい感じぴかぴか(新しい)
posted by まいき〜 at 18:10| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

初滑り♪

DSC_6204.JPG
初滑り、中山峠に行ってきましたよん。
札幌国際・キロロ・ルスツなど、主だったゲレンデもOpenしたおかげで昨年のような大行列にもならずいい感じ手(チョキ)
雪質もよく板は滑るしエッジも噛み噛みでカービング三昧ぴかぴか(新しい)多少ブッシュが出ているが問題なし!
滑り始めは快晴晴れその後雪が降ってきたが、おかげでブッシュが隠れてさらにいい感じ。
午後からはテレマークスキーの練習。

今日はアルペン乗りのS賀さんや遠Doさん、ノームのO塚さん、テレマークで知り合ったN島さんなど、色々な方と会いシーズン初めの挨拶。今シーズンもよろしくお願いします。

しかし、先週まで川下りしていたとは思えんなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by まいき〜 at 22:18| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

アルペン仲間と焼肉オフ

今日は恒例の変態アルペンボード仲間焼肉オフ

P6161082.JPG
久しぶりにH川さんも登場♪次回は両手に花で参戦ですね手(チョキ)

P6161084.JPG
突然のファッションバトル
今日は飲めないS平さんに対して、既に同じ会話を4回以上繰り出す事ができるほど出来上がっているI本さんが有利。

P6161087.JPG
トイレから戻ると強制パフェがテーブルに置かれていたがく〜(落胆した顔)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

中山峠でコブ三昧

中山峠に到着すると、リフト動くのを待つ社長とI本さんを発見ひらめき
到着したときは風が強くて心配だったが、リフトが動き出す頃には無風状態。
雪も滑るしナカナカ楽しいが、それ以上にコブ斜面がいい感じで出来上がっていたのでフリスタに変更ダッシュ(走り出すさま)

P4220657.jpg
アルペンボードでガンガンコブを攻めるY下さんに誘発されて更にコブが楽しくなる。
が・・・コブ斜面の雪も滑るし、もう脚に乳酸イッパイで辛いあせあせ(飛び散る汗)
今まで1〜2回挨拶を交わした事がある程度だったが、今日は昼食後に色々話を聞く事ができた。
リバーカヤックの話や、ボードのコブ競技の話など、趣味や活動の幅が広くて話してて楽しかった。

おっと、気づけば来週からGW突入か!初パドリングも来週だなぴかぴか(新しい)
posted by まいき〜 at 22:30| Comment(4) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

バースデー焼肉パーティーin中山峠

今日は8時半前に到着しても、既に駐車場は満杯。
P4150062.jpg
かなり遠くに車を停めるよう誘導される。遠くて面倒くさいが、いつもの中山峠スキー場が帰ってきたような感じもするような・・・たらーっ(汗)

P4150063.jpg
天気も最高晴れ
シャバ雪ながらも、板は滑るしナカナカいい感じ

P4150066.jpg
やがて、修学旅行っぽい学生達でリフト待ちが長くなりとっとと焼肉モードへ。

P41500702.jpg
ということで、本日の主役は

P4150070.jpg
I本さんの奥様です。お誕生日おめでとうございますバースデー
社長夫妻からは花束、独身男性組みから貢物プレゼントはスイーツでご満悦の様子。(この頃既にお酒が…ry)

P4150077.jpg
ということで、ゲレンデの隅でお誕生日焼肉パーティー

P4150084.jpg
ふと周囲をみると、他にも焼肉実施中のグループがたくさん。
修学旅行生たち、北海道民はゲレンデで焼肉すると言うイメージ持って帰らないか心配だあせあせ(飛び散る汗)

P4150080.jpg
お腹いっぱいになった後はまた滑ったり、滑った後はまた飲んだりしてゲレンデクローズまで楽しんでいた。
1日中外で遊んだり食ったりしていたから顔焼けた!痛い(>_<)
posted by まいき〜 at 21:43| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

試乗会は別な場所??中山峠

今日は試乗会グッド(上向き矢印)にビンディングや小型ドライバー持って出発ダッシュ(走り出すさま)

と、その前に準備

「最大荷室幅1587mm」「スノーボードを横に収納することも可能です」とカタログにあったから、1550mmのオイラの板は余裕だろうと思っていたが・・・
P4140046.JPG
無理でした・・・orz
板をしならせて強引には積めそうだけど、たぶん取出し不可能になる予感がく〜(落胆した顔)
それでも、5人乗り状態で荷室内に収まるからいい感じぴかぴか(新しい)

P4140047.JPG
グラトリ練習用の1480mmの短い板はOK

P4140048.JPG
アルペンは、さすがに乗車人数犠牲になる(当たり前か)

P4140052.JPG
羊蹄山も綺麗だし、朝のうちは雪も絞まってて板も走るしいい感じ。
しかし・・・知ってる人誰もいないし、それに試乗会は??どこだ??
どうやら、勝手に中山峠で試乗会があると勘違いしていたらしい。みんなは試乗会会場の札幌国際に行っていたようだ。(´・ω・`)ショボーン
午前中は絞まっててアルペンボードでカービング三昧。昼はシャバ雪になってきたのでフリスタに乗り換えてグラトリ練習。
コブ練習もしたかったが、コブ斜面を作ろうとしている人達が頑張っている状態だった。
下手に参加して溝埋めたら困るので断念。(汗

P4140059.JPG
純正の4Lオイル¥1,000とか、ボッシュのホーンとか特価品色々勝手帰りました。
posted by まいき〜 at 20:38| Comment(3) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

春は遠いな中山峠

P4080007.jpg
冬も車も延長中。夏タイヤで廃車買取に出す予定だったが、まだタイヤ交換しなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

P4080009.jpg
中山峠までの道中、今ってホント4月なのか??

P4080013.jpg
テレマークスキーの競技が行われていたが、ちょっと寂しい感じ。
お知らせでは「まだまだパウダースノーが楽しめます」とあったが、さすがに圧雪されてて殆ど残っていない。
今日一緒に連れて行った初心者の子も連続ターンができるようになり、ちょっと満足。
来週からは、いつもの変態みんなも中山峠に集うのかな??
くりやま老舗まつりにも行かないといけないし、地味にスケジュールイッパイあせあせ(飛び散る汗)
posted by まいき〜 at 22:16| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

いつもの中山峠

P4010513.JPG
ものすごく寂しかった昨日と異なり、すでに9時前に駐車場が溢れていた中山峠スキー場

P4010523.JPG
スキーの大回転や

P4010528.JPG
女子オンリーのワンメイクジャンプ大会が行われて賑わっていた。

やはり昨日積もったベタ雪が圧雪されてバーンもいい感じ。
一般コースはガラガラなので快適にカービング三昧ぴかぴか(新しい)
posted by まいき〜 at 19:53| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

1日早まった中山峠

4月1日オープン予定だが、
お客様からの多くの要望にお応えし1日前倒しでオープン
することになった中山峠スキー場。
午前中仕事を終わらせて、要望を出した多くのお客様でに賑わっているであろう中山峠スキー場ダッシュ(走り出すさま)

TS3E4051.JPG
ほぼ貸切なんですが・・・たらーっ(汗)
要望出した人、責任持って中山峠スキー場に来なさい!!むかっ(怒り)って思ってしまったたらーっ(汗)
14:30過ぎるとポール練習の人達も撤収し、コースは誰も滑ってないしオイラしかリフト乗ってないんじゃ??といった感じ。
乗ってる人も明日の「女子だけのワンメイク大会! 」の会場設営の人っぽかったし・・・
16時まで頑張りたかったが、ど〜みてもリフトに誰も乗っていないしコースにも誰もいないし、なんとなく気まずいので15:30で撤収たらーっ(汗)
ちなみに、コンディションはガリガリの上に湿った雪が5cmほど積もった状態。
積もったのは午前中降った雪だろうから、圧雪したらいい感じだったかも。



ゲレンデへ向かう途中、念願のウィルキンソン辛口ジンジャーエールのペットボトルをGet!
TS3E4048.JPG
ウィルキンソン辛口ジンジャーエールペットボトルは昨年販売されたのだが、人口甘味料の味ばかりで「瓶」とは程遠いものだったが、今回は「瓶」と同じらしい。
なんとなく炭酸が薄くて、口に近づけたときに鼻に来る感じが少ない気がするが・・・
と運転しながら飲んでると、傷んだ道路のギャップを踏んでしまい鼻に逆流。
暫く悶絶するわ涙は止まらんわ、かなり大変な思いをしながら

TS3E4054.JPG
22万2千キロ突破。何故かホワイトメーターからノーマルメーターに戻っております。
あと、222km乗って自己満足ゾロ目を達成・・・できるか??
posted by まいき〜 at 18:49| Comment(3) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

最後のルスツ

P3240442.jpg
今日がオイラにとって最後のルスツ、アルペンボードでカービング三昧と思ったが、意外と軟らかかったのでフリスタを選択。

圧雪されていない場所は、若干重めながらも深雪を思う存分楽しめたぴかぴか(新しい)
個人的に来週からは中山峠オンリーになるのだが、最後のルスツも3月末だというのにナカナカのコンディション。
結局今シーズンはブレーキ雪にも出会ってないし、なかなかシーズン終わりが近いのを実感できない。
そいえば、ここ数年は春の雨や黄砂がなくて春シーズンも快適な気がするグッド(上向き矢印)


滑り終えた後はルスツ温泉で温まりいい気分(温泉)
明日一緒に山に登るメンバーと合流

今晩のお宿は、E崎師匠の別荘で・・・
P3240443.jpg
あれexclamation&question道路沿いに車1台辛うじて停められるスペースしかないが…がく〜(落胆した顔)

P3240444.jpg
秘密基地は雪に埋もれていた雪

P3240445.jpg
グランドハイエースがギリギリ?

P3240449.jpg
夏場は階段を上って部屋に入るのだが・・・

P3240453.jpg
そしていつもの宴会
けっこう標高が高い場所にあるので冬用の寝袋を用意したが、雪に囲まれた小屋は薪ストーブのおかげで暑いぐらいだった。
posted by まいき〜 at 21:30| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。