2013年04月21日

久々の中山峠はいい感じ

今日は中山峠。

P4210356.JPG
競技のためか、9時に到着したのに既に駐車場は満杯で溢れてしまった。
何か道の駅のほうが近いのだけどたらーっ(汗)

P4210358.JPG
なんとなくクローラー装備のハイエースをパチリカメラ
ザラメかと思いきや4月下旬とは思えないぐらい良い雪質。
やや湿雪ながらも板は進むしエッジ噛み噛みでービング三昧♪
I本さんとバイク談義しながら休憩なしで滑り、午後から予定があるので昼で撤収。
う〜ん、夕方まで粘っても良かったかも。

P4210364.JPG
帰りに、簾舞の「ジュン」でちゃんぽん食べて帰りました。評判通りうまい!
posted by まいき〜 at 22:22| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ダイナスティ最終日

ダイナスティ最終日。
3月は一日券\1,000とお得ぴかぴか(新しい)
P3240225.jpg
積雪・雪質共に、まだ来週も充分いけどうな感じもするが・・・

P3240221.jpg
ちょっと気になったレトロな雪上車

P3240224.jpg
圧雪車として使ってるのか??ナンバーも札99!

P3240223.jpg
ラジエーター前のペットボトルが一番新しい部品っぽい(^^;

P3240241.jpg
まだまだ現役稼動中

P3240235.jpg
小腹がすいたので、おやつに「お好み焼き串」けっこう腹の足しになりましたよん

来週からは中山峠だな〜
あ。。。ルスツの使用済1日券、加森半額に1枚使ってないの1枚あった。。。orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

たもさんバースディ in レースイ

レースイにてタモさんプチ誕生日パーティー。
本当は明日のほうが集まりそうなのだけど、ちょっと予定が入っててフライング

tamo.gif
ハッピーターンとうまい棒で、ターンがうまくなってハッピーにという思いは・・・入ってません。

天気予報と違って快晴ったのだが、昼近くに雪も降ってガスってきたので早めの昼食。

P3010017.JPG
ジンホル丼、ちょっとツボってます

P3010016.JPG
主役はパフェ2杯飲み干してました。まだイケるそうで・・・

と、この後予定があるので早々に撤退してしまいました、。
3月は色々スケジュール詰まってて、今月はあまりレースイ行けないかもなぁ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

まさにJAFデーなレースイ

今日はレースイJAFデー

んでもって、滑走中に車の鍵をゲレンデで落としてしまう。orz
部屋のキーが車内にあるので、帰宅してから車の予備キー持ってくればどうにかなりそうなのでJAFを呼んだ。
DSC_6372.JPG
まさにJAFデー

結局、車のドアが開かなくJAF苦戦中に携帯が鳴り、鍵を拾ってくれた親子がインフォメーションセンターに届けてくれて無事に解決。
インフォメーションセンターすぐ隣にまだいたので、息子さん達にお礼のお菓子を買ってあげてその場を離れた。
感謝感謝です。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(3) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

レースイでもパウダー三昧

P1050132.jpg
今日はノームな人たちとレースイで初滑り。

0105-2.jpg
結構喰われてたけど、パウダーも残ってていい感じでした。

0105-3.jpg
滑走後はE師匠の家で新年会。
18時地点で既にみんな出来上がってました…orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ルスツでパウダー三昧

0104-4.jpg
今日はルスツの裏の帝王とパウダー三昧ぴかぴか(新しい)
裏世界を案内してもらってパウダー板も本領発揮ぴかぴか(新しい)
というか、浮きすぎて怖いぐらいだたらーっ(汗)

雪もかなり降ったようで、ちょっと危険な雪庇とかも多々あり・・・
0104-3.jpg
誰か落ちたっぽい穴1
0104-2.jpg
誰か落ちたっぽい穴2
そのほか、明らかに雪庇踏み抜いて落ちたな的な跡も・・・ってか結構みんな滑ってるのねん?

0104-1.jpg
ちなみにルスツへ行く途中の外気温。-20℃
鼻の穴がくっつきます。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

ルスツで初滑り&初パウダーボード♪

2013年の初滑りはルスツ。

0102-1.jpg
んでもって、HEAD AK SCiというパウダー板買ってしまいまったぴかぴか(新しい)
ルスツに向かう途中、羊蹄山登山へ向かう まつさん と待ち合わせて受け取りました。

0102-2.jpg
スネークキャンバーとかいう形状で、前ロッカー・後キャンバーになっている。
12/30の雨の影響か?今日のルスツは残念ながらアルペンボード向けのバーンでパウダー板を楽しむ感じではなかった。
とりあえずフラットバーンで乗ってみる。
推奨スタンスで乗ると違和感アリアリだったけど、セットバックしてキャンバーの上に乗るようにしたらカービングもいい感じ。
凄く柔らかくてフニャフニャでハードバーンはダメな印象だったが、ハードバーンでカービングすると妙に硬く感じる。う〜ん、何か変わった板だ。
エッジも噛むしカービングも慣れてくると楽しいぴかぴか(新しい)ちょっと意外。

0102-3.jpg
ルスツからみた羊蹄山。よ〜く見ると、HEAD AK SCiの前オーナーが登っている姿が見えます(嘘)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(5) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012最後の滑走はレースイ

1231−1.jpg
レースイも昨日は雨だったようで覚悟していたが、ちょっと雪が乗ったおかげで割と滑りやすかった。
しかし、霧が酷いので1時間券消化してササッと撤収。
どうやら、このあと霧も晴れてなかなか良かったらしい・・・(-_-;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

ノーム個人企画 in 富良野

今日はノームな人たちと富良野スキー場。

1230-1.jpg
マックで待ち合わせ&早く着きすぎたので朝マック♪

1230-2.jpg
札幌近郊は雨の予報だったけど、富良野はずっと吹雪でした。
ゴンドラ止まってしまったけど、雨よりはいいか・・・

1230-3.jpg
午前中で滑り終えて、ジモティーおすすめの寿浅というラーメン屋へ。

1230-4.jpg
お仲間推薦のニンニク味噌ラーメン

1230-5.jpg
ニンニク入りのためか?こんな物がラーメンと一緒に手渡されます。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今日も満腹レースイ

1229-2.jpg
今日はI本さん夫妻&息子さんも登場ぴかぴか(新しい)

1229-1.jpg
そして今日もバイキングで満腹。年末年始初日から順調にダメ人間まっしぐらあせあせ(飛び散る汗)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

今日も食べすぎレースイ

ちょっと寝坊したので10時頃レースイに到着し、そのまま休憩タイム。
う〜ん、イヴに何やってるんだ(笑)

PB230038.JPG
めちゃカービングしたら楽しそうなコンディションのせいか、いつもなら10時には1回目の休憩に入るのだが全然降りてこない。(^^;
この後カービング三昧したあとは・・・

PB230040.JPG
久々にランチバイキング。
写真のハンバーガーに期待したが・・・

PB230043.JPG
ハンバーガー小さっ!

PB230046.JPG
バイキングはちょっと値上がりしたが、その分デザートはグレードアップしていた。

PB230051.JPG
マカロンは普通に買うと1つ¥100位するから、マカロン16個食べれば元が取れます(爆)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

レースイでおやつタイム(笑)

PB220008.JPG
今日もカービング三昧なのだが、ちょっと軽い雪が乗ってて滑走後に雪煙が上がり気持ちいい。
しかし、みんな後ろを滑ると視界不良になって前が見えない(^^;

PB220015.JPG
1日遅れの誕生日お祝いに、センセがケーキやスイーツを買ってきてくれました。
ありがとうございます。感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

と、今日も午後からとある用事があるのでお菓子を頂いて速攻で撤収。
結局お菓子だけ食べに来たのか?俺(笑)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

パウダーもカービングも満喫レースイ

今日のレースイは圧雪されていないレーシングライン・カービングラインと、しっかり圧雪されたダンシングラインではエッジ噛み噛みのカービング三昧でとても美味しいコンディションだった。
午後から予定があったので最初の一時間はパウダーを美味しくいただき、アルペンに乗り換えて残り一時間ちょいはカービング三昧。

PB240053.jpg
この感動を伝えるべく新兵器のタキオンXCという投売りされていたカメラを導入したが・・・


カメラを下に向けすぎたうえ、画角が狭すぎでダメダメでした。
空知川に放流してしまった中華ムービーカムの方が良かったかも(汗
しかも、リモコン操作間違えて上記以外は全てリフトに乗ってるときの動画。。。orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

今日はフカフカ♪レースイ

昨日からうって変わって今日のレースイはフカフカ♪
朝の除雪で朝一番は逃したしちょっと疲れたが・・・

DSC_6237.jpg
ちょっと気になってたオールマウンテンロッカー板、なんと社長の奥さんが新調していたので試乗させてもらったぴかぴか(新しい)
ロッカー慣れしてないので接地感に違和感を感じたが、深雪で低速からも浮きやすいしクルクル回れて楽しいかも。
この後、たもさんがロシのProline159という幅広板を貸してくれたのだが、これがまた深雪で浮くしいい感じ。
プレート入りのフリスタ板で頑張って後傾キープしていたのは何だったんだろう?たらーっ(汗)
今日1日、板を借りてパウダー三昧♪

DSC_6246.jpg
さらに、その幅広板を1週間早いお誕生日プレゼントに頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)
これで今シーズンはパウダーも楽しめそうだぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!
自分の地味なキャラとはマッチしにくそうな奇抜なデザインだけど・・・塗っちゃう?(爆)

PB030396.jpg
昼過ぎまで滑ったあと、遅めの昼食は屋台村でみんな仲良くピリ辛ジンホル丼。
汗が止まらなくなるぐらい辛かったけど美味しい。ご飯がすすむので大盛でも良かったかも。。。

DSC_6243.jpg
たもさん&センセは食後に乾杯ビール
posted by まいき〜 at 17:31| Comment(3) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

カービング三昧inレースイ

午後から仕事になったので、午前中だけレースイ。
PB140416.jpg
もち朝一番狙い
2時間しか滑れなかったけど最高でしたよん。

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。