2014年02月08日

最後かもONZE

今週もイベントで購入した前売り券消化でONZEへ。
来年は前売り券買わないと思うから、当面ONZEへは来ないだろうなぁ・・・

P2081026.jpg
今週も午前中快適・午後人だらけ。
スクールか団体か不明だが、大勢で狭いコースのど真ん中で止まってる団体が多いのが気になるところ。

P2081042.jpg
日暈がきれいだったのだが、写真だと伝わらないたらーっ(汗)
外周に虹も見えていたのだが

P2081051.jpg
山頂レストランの本格的なキーマカレー。
大盛も値段一緒なのがお得。ゲレ食としてだけでなく本格キーマカレーとしても¥750は安いグッド(上向き矢印)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

久々にレースイでカービング三昧♪

P2021016.JPG
今日は久々にレースイでカービング三昧ぴかぴか(新しい)
追い風で深く倒しこんでも減速しないので、お気に入りの板で倒しまくりるんるん


P2021023.JPG
帰りに、通り道に新しくできたラーメン屋に寄ってみた。
う〜ん、680円のラーメンにしては寂しい。具がない??バッド(下向き矢印)
とりあえず、チャーシューは海苔の下に隠れていた(というか、くっついていた)
昔風というか、屋台のラーメンみたいな感じだった。ちと微妙だったので店名は割愛。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ONZE

アクセスサッポロのイベントで入手しておいた前売り券消化のためONZEへ。

P2010955.JPG
1日券、22:45まで。
若いころは朝からナイター終了までニセコで滑って、雪秩父で温泉浸かって、深夜のファミレスで晩飯食って帰宅したらAM1:00なんて事もしてたが、もう無理!(>_<)

P2010964.JPG
目の前に海が広がるゲレンデ

P2010991.JPG
昼ごろになると、クワッドリフトは大行列。奥のペアリフトはガラ空き。
初心者の練習で目的だったので、ペアリフト回し。
まぁ。。。コースのバリエーション的に、上までいっても大して変わらないのだが(^^;

P2011012.JPG
帰宅後、夕食の支度をしてると17:30からドンドンと音が。
何だろと外を見ると、家のすぐ近くで花火大会中
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ニセコモイワ&五色温泉

1524675_440092306120630_573437571_n.jpg
今日はニセコモイワ。ニセコ方面で天気の良い日に滑れるのは何年ぶりだろう?
しかし、非圧雪斜面の雪質は圧倒的に先週の方が良かったな。
客は少ないし、少ない客もオフピステばかりでグルーミングバーンは独占状態ぴかぴか(新しい)
今日はアルペンボードにすればよかったと思いつつ、バウダー板であるHEAD AK Sciでビッテリー三昧あせあせ(飛び散る汗)

そして、クラブの例会に合流。
1451311_440092862787241_547149885_n.jpg
今日のお宿は、五色温泉別館。なんとなく樽前荘に雰囲気が似てる感じがする。

DSC_6897.JPG
いつもの宴会開始。いえ、今日はクラブの方針を決める大事な会です(汗

翌日はニセコで食べ歩き。
1533926_440568839406310_2001882708_n.jpg
まずは先週に続き今日も倶知安 日本橋のバラちらし。
2人で1つが丁度良いかも(^^;

1524701_440569339406260_424774108_n.jpg
んでもって、寒いのにルヒエルのジェラート。
今日は天気が良いら、店内から羊蹄山が見えてましたよん。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

今さん迎撃3日目

最終日、今さん帰りの飛行機が早いので、−19℃の中、ちゃちゃっと空港へ移動。

DSC_6829.jpg
途中、支笏湖と恵庭岳を撮影。

DSC_6828.JPG
真冬の樽前荘

DSC_6831.jpg
空港の駐車場にて、どこから来たのという感じの我が車

DSC_6834.jpg
最後に、空港内で一幻のえびそば食べてお見送り。
また一緒に遊びましょう

千歳を出ると、また猛吹雪の世界。帰宅後はモチロン除雪三昧ですよ。
DSC_6838.JPG
んでもって、千歳空港で買ってきた、除雪後の自分へのご褒美♪
いつの間にか種類が増えた「ふらの雪どけチーズケーキ」
やはり普通のが一番おいしかった(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

今さん迎撃2日目

P1120873.jpg
昨日からの大雪で、まずは除雪。
これは期待できそうだぴかぴか(新しい)

P1120886.jpg
んでもって、やはりゲレンデの天気は最悪。
お昼は望羊荘で

P1120891.jpg
カツ丼。けっこう大盛

P1120890.jpg
気がつくと、満員の望羊荘内にいる日本人客は自分たちだけで、ちょっとし異国気分

ずっと最悪の天気だったが、AM8:00のアーリータイムから14:30位まで1日中パウダーを滑ることができた。

P1120894.jpg
おかげで、駐車場に戻るとこんな感じ

DSC_6798.JPG
滑った後はルヒエルというジェラート屋へ

DSC_6803.JPG
宿に戻って、温泉入って、夕食は真狩にある「一ふじ」というお店へ
地元ハーブ豚料理のお店らしい

DSC_6814.JPG
注文は、3種類のトンカツが食べられる「トンカツ三昧」
小さいとんかつ3種かと思ったら、フツーに3枚あるし。orz
お昼のカツ丼も入れると、今日だけでトンカツ4枚喰ったことになるな・・・

DSC_6815.JPG
こちらは、3種のポークソテー

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

今さん迎撃1日目

1月3連休は、今さん迎撃でニセコ宿泊

DSC_6772.jpg
羊蹄山登山かゲレンデか協議した結果、ひらふで滑ることに決定。
中止になった羊蹄山を遠くに見ながらゴンドラ待ち

P1120883.jpg
雪が降っていないのは麓だけで、リフト・ゴンドラで少し上がるだけで大雪の世界。
まぁ、おかげで1日中深雪ウマウマだったけど、寒い!リフトも結構止まってる!
迂闊に一人でリフト乗ると、外人が乗ってきて色々話しかけてくる(しかも早口orz)

P1110870.jpg
滑り終え、連休中のお宿、真狩温泉隣接のコテージへチェックイン。
部屋からは数分間だけ青空と羊蹄山が見えた。(このあと大雪になる)

DSC_6783.jpg
温泉で暖まったあとは、再び倶知安へ向かい「日本橋」という鮨屋へ

DSC_6786.jpg
バラちらし寿司を注文すると、まずサラダ

DSC_6794.jpg
んでもって、特大のちらし寿司とあら汁

DSC_6787.jpg
こちらはニセコチラシ

DSC_6796.jpg
食後のコーヒー&デザートもあり


DSC_6797.jpg
んでもって、宿にもどって乾杯♪紙パックの紅茶かよ!<俺

DSC_6781.jpg
おつまみは、お土産の「まぐろチャーシュー」と千葉の落花生
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

今日もレースイでパウダー

P1030844.JPG
今日もレースイでパウダー三昧。
結構誰も滑っていないポイントが残ってていい感じ。
やがて某社長と合流。

DSC_6931.JPG
奥様達とバリー屋台へ。今日は夕張黒ラーメン醤油味。
今日のバリー屋台はお休みのお店が多かったな。
posted by まいき〜 at 23:07| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年1発目はレースイ

P1010817.JPG
2014年元旦は、まずレースイ。麓は曇り空なのに頂上付近は吹雪でゴンドラも止まりそうな感じ。
ポール練習エリアには、今日はボード用の旗門が設置されていた。

P1010831.JPG
11時には甘酒とポン菓子のサービス


んでもって、昔懐かしポン菓子作りの様子。

午前中はレースイで滑走後、ファーストデイ\1,000で「永遠の0」を観にそのまま恵庭の東宝シネマ8へ。
DSC_6919.JPG
映画館に入ったら既に謎の行列。
どうやらお目当ての「永遠の0」が全席自由席で、その「永遠の0」入場待ちの行列だった。
みんな後ろ側に行ったので、結局お目当ての席にすんなり座れたので良かった(^^;
結構カットされてるシーンがあるけど、ナカナカ良い映画でしたよ。
posted by まいき〜 at 22:53| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年最終滑走はダイナスティスキー場

PC310785.JPG
本日まで1日券\1,000に釣られて、2013年ラストはダイナスティスキー場
チビッ子がイッパイでしたよん
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

あと10年イケる?

ほぼ新品のクリッカー靴げと
PC300784.JPG
これで、まいき〜はあと10年は戦える!


しかし、冬茄子収穫できたからアキュも1組買ったんだよなぁ…
DSC_6834.JPG
シマノのクリッカー靴はスノーシューと相性悪いから、アキュブレードはHEAD AK Sciで登山用にする予定。
posted by まいき〜 at 19:29| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レースイ&ジンホル定食

今日はソロでレースイ。
1230-1.JPG
ダンシングラインもカービングにはいい感じ。
レーシングラインBとスイングBは深雪がいい感じでしたよ。

1230-2.JPG
今日は社長とS賀さんと合流。
お昼はいつものバリー屋台。注文はジンホル定食♪
posted by まいき〜 at 17:30| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

カーボン調に変身

たもさんに2012年誕生日にもらった板

1229-1.JPG
絵柄が自分に合わない感じだったので、カーボン調シートで変身させてみた。
さて、耐久性はいかに?あせあせ(飛び散る汗)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

昼から運休・中山峠

993821_422285767901284_505591340_n.jpg
中山峠、延長決定♪って金曜までかい?! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
せめて、22か23まででお願いします(T^T)

今日は悪天候のため昼でリフト運休になってしまった。orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

シーズン券の元は取ったよ中山峠

中山峠4日目、シーズン券の元は取ったぞ

1461056_418670558262805_1316791479_n.jpg
今日はいい雪が降ったようでパウダーもおいしく頂いた。
う〜ん、来週で一旦終了なのが残念。延長してくれないかな・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。