2016年03月27日

まさかの雪質のキロロ

今日はキロロ。とある優待で安い日だったので、数年ぶりに足を運んでみた。

到着すると、駐車場で隣にいたのは偶然にもI本さん一家だった(^^;

12670514_952634861533036_1845067253299494890_n.jpg
雪質は、4月とは思えないような雪質♪(12時位までだったけど・・・)
午後はだいぶ緩んできたが、なぜか自分たちが滑っていた朝里第2はコンディション最高なのに全然人がいなくて貸し切り状態。
長峰エリアに行ってみると人がイッパイいたが雪質も良くないので、すぐに朝里に戻り再び貸切状態で1日楽しめた。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

初!グレステン

今年のSW、はるばる津別まで来た理由はコレにチャレンジするため

12032245_864065023723354_3807687613723463691_n.jpg
グレステン!
スキーの合宿でも来ている様子で、あのゲレンデでいつも見るなって子もちらほら。

結構楽しいかもしれないが、転んだ時のダメージはデカそうだ。。。。
と転んだ嫁さんを見てしみじみ思った。

この後、足寄の ひつじ堂 で昼食後、然別湖でキャンプ。

12049264_864066230389900_9212401040767165077_n.jpg
然別湖、激混みでした。orz
突然のにわか雨は降るし、キャンプ場は宴会場と化してて悲惨だった。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

中山峠春シーズン開始!

なんだか久しぶりの休日。
DSC_8256.JPG
暖かいしザラメだろうからテレマークの練習しようと思っていってみたが・・・
ガリガリのアイスバーンで思いっきり追い風でテレマーク乗る気が一気に失せる。
念のためと保険でメタルボード持っていって良かった。。。

DSC_8252.JPG
傾斜の緩い中山峠でも追い風のおかげで最初の数本は楽しかったが、やがてガスで視界が悪くなり更に悪天候で営業休止となった札幌国際から流れたらしい人たちで混んできたので1.5hで撤収。

ん〜休みが殆どない数か月過ごしてて、気づいたら今シーズンは冬が終わってたな。。。orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ゲレンデーバースデー

PC238623.JPG
ゲレンデで誕生日祝いしてもらっちゃいました(^^;
ありがとうございます!

21日に着た時はレースイはガリガリのアイスバーンだったのだが、思いっきり振ったらしい。
んで、全面圧雪してないから斜度的に全然滑らずクレーム入った様子。ケーキを食べながらコース整備終了を待つ。

PC218607.JPG
圧雪直後のゲレンデを豪快に滑るぞ〜!と思ったが、ダンシングBのど真ん中に誰も滑ってない作りかけのパークらしきエリアがあり、ダンシングB狭い!
しかも常設コースになるらしい。う〜ん、レースイはもういいや(^^;
この狭いゲレンデにあのリフト料金は無いな・・・
ちと遠いけどリンクスやルスツに移行するかな。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ガ〜リガリ♪夕張♪

10850015_717976884998836_3913816045061888584_n.jpg
写真だと天気よくてフラットバーンでカービング三昧な感じだが、実はガリガリでイモだらけ。
ダンシングBラインにはレールが連続する謎のコースが設営中で滅茶苦茶狭い!
しかも強風でゴンドラ止まったorz

PC218611.JPG
ほとんど意地だけで1時間すべて終了。休憩しても滑ろうという気分にならず早めの昼食とした。
バリー屋台に新しいお店が入ったので、早速タコライス注文。
個人的にはかなり好み。ツボったかもコレ。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

2014-15年 2回目 中山峠一旦おあずけ 

PB228422.jpg
雪も降らなかったし暖かかったので、残念ながらゲレンデはお前ら!そこまでして滑りたいか〜?オマエモナーって言いたくなる位のマニア向けなコンディションになっていた


あんまり調子こいて深くカービングすると地面に当たってしまうほど雪は少なかった。

休憩入れて2時間ぐらいで満足してしまい、11時ちょい過ぎには撤収。
中山峠道の駅で飲み物買って車に乗り込む頃、結構な勢いの雨が降ってきた。
帰宅してHPチェックすると一旦クローズとの事。三連休初日で一旦お預けかぁ・・・
今週は降ればよいな。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

2014〜15年シーズン初滑り

PB158408.jpg
急遽中山峠スキー場のOPENが決定したので早速初滑り!
しかも初滑りにまさかのパウダースノー♪
知り合いの人たちも大集結!


PB158410.jpg
雪もサイコーなのだが、突然のOpenだったためか行列少なめ。

PB158417.jpg
綿あめ製造機がコッソリ設置してあった。
フロントに言うとサービスでやらせてくれるらしい。あとはセンスの問題の様子。
※七輪からお餅を持ち上げているようにも見えるが、当人曰く綿あめらしい。


最近ヤマダのポイント還元に当選してGetしたHX-A100で撮影してみた
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

センセのバースデー

P7207510.JPG
今日はボード仲間のセンセのバースデーバースデー
社長の家の前で焼肉パーティー
車を6台停めてもこんなに余裕があるお庭って(^^;

焼肉でお腹がイッパイになったら、今度はお家にお邪魔してスイーツパーティー
P7207514.JPG
んでもって、貢ぎ物一覧
主賓持参のスイーツの方が多い気がするのはナイソ

P7207530.JPG
積み上げるロールケーキで誕生日を演出??
(というか、このケーキを用意したのは主役の…ry)

P7207535.jpg
お目当てのロールケーキ獲得のために、あっというまにカオスな状態

P7207515.JPG
ということで、お誕生日おめでとうございますバースデー
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

熱い?暑い?中山峠

DSC_7206.JPG
今日は、もしかしたら今シーズン滑り収めかもしれない中山峠。
気温は20℃越え!暑い!
んでもって、ボードのGS大会や試乗会やってる。大会で板が折れてる人がいたり、イロイロと熱い!!

DSC_7204.JPG
タモさん&センセも熱い板の試乗中。S賀さんはお仕事側??
そのほかにも、中山峠で知り合った人たちと今シーズン最後かもしれない挨拶を交わす。
が、リフト待ちが長すぎて一緒に乗ったり話したりする余裕がない(^^;


DSC_7199.JPG
10時を過ぎると物凄いリフト待ち行列。コブ練習もコブライン待ち!
リフト乗車も滑走時も色々と並び疲れて午前中で撤収

DSC_7213.JPG
帰りは「はな丸」のラーメン。
モロお昼時間なのに車が1台も止まってなかったので休み?と思ったら営業中。
ん〜・・・暑いから??と思っていたら、その後、沢山客がやってきた。
タイミング良かったか?ここでは並ばずに済んだ。(^^;
posted by まいき〜 at 18:24| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

激混み中山峠

今日の中山峠は激混み!(>_<)
なんと9時前に到着なのに、道の駅の駐車場までまで50m位の場所に停めることにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P4137013.JPG
今日はカヤックっでお世話になっている方々とテレマークですよ
二人の滑りは滅茶苦茶勉強になりました。

P4137014.JPG
んでもって、テレマークのブーツT2とファットスキー譲っていただいちゃいました。
テレマーク念願のハードブーツ♪
もうすぐシーズン終わりなのに、また楽しみが増えてしまった
posted by まいき〜 at 22:27| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

初サホロ

今日は初のサホロ♪
DSC_6971.jpg
まず朝ご飯を食べに向かったのは、高橋まんじゅう店

P3221287.jpg
チーズおやきと蒸しパンぴかぴか(新しい)

DSC_6973.jpg
んでもって、初のサホロ♪

P3221305.jpg
本当は昨日来る予定だったサホロ。
昨日は雪で今日は晴れの予報だったので、急遽予定変更したが大正解ひらめき
雪質も天気も最高でしたよん

P3221324.jpg
ゲレンデ内のスイーツ安い!

P3221326.jpg
帯広や周辺はスイーツ安くておいしいし、スイーツ天国だなぁ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

プロライダーと一緒にSG試乗会inカムイスキーインクス

P3151248.JPG
今日はカムイスキーリンクスでSGのスノーボード試乗会

P3151242.JPG
一緒に行ったタモさんとセンセもSGの板に夢中♪
と、「ご一緒してもいいですか?」と試乗コーナーにいた人に声をかけられ一緒にゴンドラに乗り込むが、なんとプロのライダーだったんですね。
どうりで色々知ってるセンセとオイラでモチベーションが違うワケだ(^^;
交互にプロライダーに方と一緒に滑ることができて、滅茶苦茶参考になりましたよ。

P3151250.JPG
みんなでオネダリして集合写真もパチリカメラ
みんなのカメラを抱えながら写真を撮ってくださった方にも感謝です(^^

P3151253.JPG
帰りは砂川ハイウェイオアシスで、ここでしか買えないチョコレート買って帰りましたよ。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

タモさんバースデーinレースイ

P3021196.jpg
もう3月だというのに、レースイへ向かう道は真冬の天気

P3021201.jpg
P3021204.jpg
んでもって、早いけどタモさんバースデー
たくさん写真撮ったけど、逆光でry

バカボンのパパと同い年ですか・・・あ、おいらも気づくとランバ・ラルより年上に?がく〜(落胆した顔)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

Carveman-off in カムイ

Carveman-offに誘われ、カムイスキーリンクスに行ってきましたよ。
朝、4時起きで高速乗って行ったが1時間以上早く到着w
P2221113.jpg
集合時間まで、休憩所で爆睡中眠い(睡眠)

1013510_457921471004380_1803168611_n.jpg
そりぁ〜もう、熱い一日でしたよ。

1743631_457921494337711_2011654316_n.jpg
アルペンボードだらけ。
カメラに入りきらない!このあと、メーカー順に並べ替えたり、パノラマで撮り直したり動画で舐めるように取っていたりと、撮影だけでお祭り騒ぎ。

このあとゲレンデオープン前に、一部コース貸し出しで滑れることにぴかぴか(新しい)
1509648_457921514337709_851383949_n.jpg
稼働前のゴンドラがすでに満員状態www

P2221140.jpg
このあと、朝一番の誰も滑っていないバーンで攻めまくり♪
・・・のはずだったが、あまりにも変態な熱い人達がイッパイで、2滑走目は既にイナゴの大群が通り過ぎた後の畑ような状態w

いやぁ〜楽しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)
また鍛え直して来年も参加したいところ。
あ・・・今度は5時起床でww
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(4) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

レースイ&ジンホル丼

DSC_6883.jpg
今日もレースイで滑って屋台村。あ、昼飯しか写真無い!
今日は日替わりのジンホル丼。これレギュラーメニューにしてくれないかなぁ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。