2014年09月20日

南区のカラバトカリー

研修を終えて洞爺湖へ行く前に寄ったお店。
DSC_7658.jpg
パキスタンカレー?この繊維っぽいの何だろう?と気になっていたお店だったのだが、煮込んだ鶏肉らしい。
一口目に骨に当たったので、まさか!この細いの全部骨!?がく〜(落胆した顔)
と思ったが、最初の一口だけだった。ちなみに骨も食べられるほど煮込んであるので大丈夫。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

M.K.Yのハンバーガー

DSC_7602.JPG
なんとなくバイクに乗って、以前から気になっていた星置駅近くのアメリカンレストランへ
ランチ営業は日曜日のみ

DSC_7606.JPG
クラシックバーガーぴかぴか(新しい)
直径17cmほどらしい。今まで食べてきたハンバーガーの中で直径は一番大きい。

DSC_7613.JPG
自分で味付けするらしい。肉もおいしいしトマトとレタスがいい感じ。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

大混雑のダイナスティスキー場、のち、はなまるラーメン

北広島周辺はかなり雪が積もった事への期待と、12/31まで\1,000に釣られて、ダイナスティスキー場へ
1223-1.JPG
リフト1基しか動いておらず、やはり大混雑。
う〜ん、素直にレースイ行くべきだったか・・・orz

11223-2.JPG
滑った後は、清田区はな丸のラーメン♪
油の層が厚くて、なかなか冷めないから冬場はメッチャ温まる。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

バーガーキングの黒忍者

仕事を終えて秀岳荘バーゲン
DSC_6757.JPG
今日は渋滞せずにすんなり入れた
自分の物は特に買うものなく…

閉店までブラブラしたのち、向かいのバーガーキングへ
DSC_6761.JPG
黒忍者なるものを発見!

DSC_6763.JPG
はみ出たベーコンにテリヤキソース
美味しいけど、やっぱりワッパーの方が良いかも
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

シャカリキの海老味噌!

DSC_6306.jpg
ニンニク抜きで増しは無しでもお腹イッパイ。
上司のお財布だったので更に美味しさマシマシ(笑)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

久々に平岡のBasilへ

悪天候でゲレンデではゴンドラ止まったりしてるらしく、今日はゲレンデ行脚はお休み。
ということで、暇なので食べ歩き。久々に平岡のベイジルという洋食屋へ

DSC_6299.jpg
アメリケーヌパスタ。ウマー

DSC_6300.jpg
ピッツッアも。。。

ちょっと男の子には量が少ないかも?
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

円山のClock

DSC_5956.JPG
円山のclockというお店のカレーが美味しいというので連れて行ってもらった。

DSC_5958.JPG
美味しゅうございました。お腹イッパイ
posted by まいき〜 at 22:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白石区の武蔵で夏季限定ラーメン

武蔵で夏季限定の冷たいラーメンをやっているようなので行ってみた
DSC_5955.JPGDSC_5954.JPG
冷やしぶっかけと・・・名前忘れた。
どっちかというと、冷やしぶっかけのほうが好み。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

厚別区のステーキ屋さん「がんねん」

今晩は厚別区にある「がんねん」というステーキ屋さんでステーキぴかぴか(新しい)

TS3E3998.JPG
注文は260gのがんねんステーキ
posted by まいき〜 at 23:45| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

やっぱソレイユ最高♪

TS3E3929.jpg
やっぱりソレイユは最高♪

TS3E3930.jpg
アメリケーヌソースのパスタ。ウマーぴかぴか(新しい)
posted by まいき〜 at 23:55| Comment(1) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里塚「はな丸」でラーメン

TS3E3927.jpg
清田区里塚コストコ近くの「はな丸」
羊ヶ丘通りで頻繁に通るのだが、全然気づかなかった。

TS3E3928.jpg
厚い油の層でスープも麺も全然冷めず、ずっとアツアツ。
ふぅ〜ふぅ〜し過ぎてクラクラした(笑)

P2041099.jpg
その後、北広島ダイナスティースキー場で東京から来たM子さんと旦那様の接待(笑)
ウェア・板など道具一式貸したので、そこにはひと昔前のオイラの分身の姿が…(´Д`;

P2041101.jpg
分身さん、スケーティングとリフト乗降練習中♪
posted by まいき〜 at 23:45| Comment(2) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

キリンビール園にて

TS3E3489.jpg
ここ毎週焼肉してるような気が・・・
posted by まいき〜 at 22:34| Comment(2) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

札幌市南区川沿のカレー「らいず」

IMGP1793.jpg
札幌南区川沿の国道230号線沿いで、以前から「カレーライス¥550」の看板が気になっていたカレー屋さんへ行ってみた。
普通の家がお店になっているので、玄関のドアを開けてよいのか一瞬ためらうが…(^^;

IMGP1794.jpg
メニュー

IMGP1795.jpg
丁寧に作ったような上品な感じのカレーで美味しい
posted by まいき〜 at 21:00| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

二郎系になってからのシャカリキ

昨年9月に二郎系になってから、すっかりTVや雑誌で有名になったシャカリキ
やっと行くことができた。
ラーメンは「シャカ豚(とんこつ醤油とコダワリの太麺)」のみ

TS3E3059.JPG
コダワリの麺も肉もウマイ!
ディフォルトで麺大盛りなのに気づかないまま、野菜マシを注文。お腹いっぱいだ・・・
posted by まいき〜 at 20:26| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

白石区の「らー麺  釈迦力(シャカリキ)」

TS3E2855.JPG
今日から新麺の「極太強コシ麺」で提供との事

TS3E2856.JPG
早速オススメの醤油ラーメンをいただく。
独特のトロみがあるスープと太くてプリプリの麺が美味しいグッド(上向き矢印)
トロみがあるスープはコラーゲンたっぷりで女性にオススメとの事ぴかぴか(新しい)


TS3E2561.JPG
このお店では、塩ラーメンだけはオーソドックスな細麺でスープも別。この塩ラーメンも好評で食べログでは塩の記事が多いようだ


TS3E2858.JPG
札幌市白石区北郷2条5-4-14 
北郷で北13条通り沿い
posted by まいき〜 at 19:54| Comment(0) | 食べ歩き・札幌市内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする