2015年11月14日

今年は暖かいぞ千歳川

いつもだと中山峠で初滑りしている時期なのだが、今日も気温2桁
RIMG0011.jpg
暖かいので千歳川。今日こそ漕ぎ収めか??(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

またまた千歳川

PB030003.jpg
PB030018.jpg
PB030032.jpg
今年は妙に暖かいので今日も千歳川で紅葉狩りダウンリバー

PB030036.jpg
帰宅後バイクの乗り収め&任意保険の契約金額変更し、

PB030037.jpg
冬眠用に整備

IMGP1783.JPG
溜まってた廃油は、廃油ストーブ使ってるバイク屋さんに持込むと喜んで引き取ってくれる

DSC_8911.JPG
夜は家族のバースデーでお寿司
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

千歳川のち東千歳バーベキゥー

今日はノーム例会で千歳川
PB010607.jpg
いつもの駐車場は工事中でちと狭かった

PB010609.jpg
PB010613.jpg
このクラブで川で人が集まるのは、かな〜り久しぶりだ(^^;

PB010635.jpg
ダウンリバー後は東千歳バーベキュー
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

利別川!

ウィルダネスカヌークラブの例会で利別川。
透き通った水・美しい景色を楽しみながらマッタリの予定だったが…
前日の大雨で川はコーヒー?カフェオレ?ココア? 茶色い!( ̄□ ̄||
はるばる足寄まで来たのに中止か?と思ったけど、激流でもないので決行となった。

12038117_862902420506281_8706300431707334717_n.jpg
流れは激しくなく、水面を見なければ最高の景色!
パドルが川底に当たることも多々あり、多少水量が増えててよかったのだろう…と自分に言い聞かせる。
紅葉が始まりつつある状態だったけど、紅葉ピークにもう一度来たいなぁ〜

12036757_862902423839614_416502866307993_n.jpg
んでもって、昼食には豚汁をご馳走になりました
美味しかったなぁ〜

12039401_862903473839509_6420097949845825121_n.jpg
ダウンリバー後は皆と別れチミケップ湖へ
ここでキャンプ予定だたけど、雨の影響で地面はぐちゃぐちゃ。お風呂も恋しくなって予定変更

11205583_863116237151566_6964197170979045975_n.jpg
津別21世紀の森キャンプ場に移動し、役場裏にある銭湯で暖まった。

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

尻別川喜茂別源流部♪

ウィルダネスカヌークラブのミニ例会で、尻別川の喜茂別源流部行ってきた!
951.jpg
952.jpg953.jpg
954.jpg
ちょっと水は濁っていたけど、昨日よりはずっと良いほう(^^;
商用ラフト等が通らない区間なのでストレーナーなどで緊張する場面もあったが、基本まったり楽しく下ることができた。
また紅葉シーズンで川の水が濁ってないときに行きたいなぁ〜
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ドッグパドル2回目!

今日は2回目になるドッグパドル特訓!

昨日までの大雨で水が汚い!いつもより流れが強い!!
そんな中、夫婦でひたすらフェリグラとエディーキャッチの練習。
オイラ上流側の流れが強いところで練習。嫁さんは下流の緩いところで練習。

941.jpg
そして嫁さんもロール練習突入


実は、久々に沈脱後にイッパイ泳ぎましたよ(^^;
雑なロールになってきてるのは薄々自覚していたが、何か最近スカートが外れやすいような気が…
こないだの長流川でも沈脱後に艇からすっぽ抜けたんだよなぁ・・・
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

洞爺湖まったりキャンプ

9月中に代休を全て消化するよう命令されたので、仕方なく代休(笑

931.jpg
久々に野々傘でうどん
やっぱり美味い!


932.jpg
んでもって洞爺湖まったりキャンプ
昼までは大雨だったんだけど、すっかり晴れていい感じ。
仲洞爺キャンプ場の車乗り入れ可能エリアも、平日だから場所の確保も楽々♪

933.jpg
明日に備えてコソ練
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

嫁さん初カヤックダウンリバー

P8300037.jpg
千歳川で、嫁さん初のリバーカヤックでのダウンリバー
ダッキーでは何ともなかった瀬も、リバーだと案内するコチラも緊張の連続(^^;
さすがに流れがいやらしい頭首工はポーテージさせたけど、蛇籠の瀬や高速高架下過ぎた後の落ち込みは難なくクリアしていた。

沈せずに無事に下れたご褒美に、幸寿司!
DSC_8666.jpg
そしてまさかの幸寿司丼売り切れ!orz
普通のちらし寿司もコレで¥700と超お得なのだけど(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

今さんお見送り千歳川

北海道の山を旅していた今さんの北海道在住最終日

P8220006.jpg
千歳川でダウンリバー体験してもらいました

P8220012.jpg
しかし、台風×2の影響で帰りの船が結構になったらしく、キャンセル待ちや予約で大変な様子。
いっそ、カヤックで漕いで帰りますか?(爆)

P8220022.jpg
帰りの船が取れて一安心の様子。

一難去ってまた一難!
DSC_8650.JPG
楽しみにしていた東千歳BBQが、まさかの臨時休業orz

DSC_8657.JPG
DSC_8653.JPG
仕方ないのでファームヤードのスープスパイス

次回は冬にお会いしましょう!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

長流川&滝落ち!

ウィルダネスカヌークラブの方の企画で、長流川にゲスト参加させてもらった。
浅くて岩避けが大変で、写真撮る余裕なく(^^;

P8020150.JPG
しばらく行くと、プチナイヤガラの滝の到着!


んでもって、人生初の滝落ち!
絶叫マシーンの類は全然怖いと思わないけど、安全の保障がないだけ地味に怖い(^^;

P8020181.JPG
白絹の床をのんびり下る♪いいなぁ〜と思ったけど、地味に大変でした。

P8020197.JPG
ダウンリバー後はウニパーティー♪
ホント楽しかったし、ベテラン揃いで色々勉強になりました。

11796368_838191729644017_3519081052319109513_n.jpg
11180607_838191266310730_6756689233426109024_n.jpg
帰宅後は部屋から花火大会見学
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

ドッグパドル入門!

11745908_827650274031496_3790096923447233592_n.jpg
初めてドッグパドルのレッスンに行ってみた

11737966_827650327364824_8349515954518007050_n.jpg
基礎から鍛え直し!我流で悪い癖が着いたフォワードやスイープ、ロール色々と矯正してもらいました。
師匠たちが行った方いいよ!と口をそろえて言うだけあって、ホント勉強なった!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

尻別川

今シーズン初の尻別川!
P6140014.jpg
リバーカヤックはオイラのみ。あとはみんなダッキー(^^;

P6140035.jpg
二股の瀬では25艇以上のラフトの行列が迫ってきた。

P6140025.jpg
かなり遠くから上陸して二股の瀬の下見をしていたから、かやっくのデリバリーサービスしてもらった(笑)

P6140045.jpg
ダウンリバー終了後は、倶知安のパティ・ダディ・バーガーでハンバーガー♪
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

2015初漕ぎ!

初漕ぎ千歳川♪

9478_793762124086978_7165165180257045387_n.jpg
千歳市内も満開の桜が多くお花見ダウンリバーを期待したが、千歳川沿いはスポーツ公園近くの住宅地ふきんのみ。
連休明けぐらいがお花見ダウンリバーにはちょうどよいのかも。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

GUTS応援

さまざまな種類のロール等の競技「GUTS」の応援・・・というか見学に行ってきた(^^;

DSC_7662.jpg
20日の研修を終えて夜に洞爺湖へ向かう。
キャンプの予定だったが、面倒臭くなって車中泊。

DSC_7688.jpg
会場に行くと、既に受付や練習が始まっていた。

DSC_7699.jpg
知人達を応援。

DSC_7716.jpg
ロールだけでなく色々な種目があって面白そうだった。
そして今回も我らがYHさんが美味しいところを全て持って行ったらしい(笑)
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(2) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

2日連続 シーソラプチ川 

【9/6(土)】
例会にドタ参加(^^;
P9067833.jpg
高速代ケチって早朝から下道通ってきたけど、思いのほか早く着いてベーグルGet!

P9067837.jpg
結構集まりましたよ。

P9067848.jpg
お昼休憩。昼食もベーグルだったので顎が筋肉痛(^^;

今回は写真撮ってる余裕なかったけど、水もきれいで瀬も激しくて楽しい日にだった。
そしていったん帰宅。

【9/7(日)】
今日は参加表明していたので予定通りの参加。
今日は高速使って行ったけど、またまた早く着きすぎてベーグルタイム&昼食ベーグルGet

P9067846.jpg
昨日は1沈もせずに油断していたが、今日はクランクの瀬で岩にパドルが当たって弾かれた時に左手が滑って放してしまい、そのまま沈。

P9077883.jpg
落ち着いてパドル握りなおしてロールで上がったけど、セットするまでに何度も頭をぶつけてメットとサングラスは傷だらけ。
やっぱりメットやアイウェアは大事!

その後、前の日に難なく下れた三段の瀬も沈。
このまま国体コースまで流されちゃタマラン!と思いロールを慌てて試すも、慌ててセットした雑なロールで洗濯機みたいに渦巻いてる場所で上がるはずもなく、とっとと沈脱。

うむむ・・・リベンジしたいけど研修やら仕事やらで週末が絶望的。
今シーズン、川に行けるのだろうか・・・(-_-;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Kayak | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。