2017年03月26日

Kwickerブーツ購入♪

K2のKwickerブーツ、偶然安く売ってるの見つけて迷わず購入♪
2017032620453200.jpg


シマノClickerとの互換性もバッチリ!
これで家に何個もあるClicker資産が有効活用できそうだ
2017032621030900.jpg
posted by まいき〜 at 22:11| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

久々に快適ルスツ

消化しないといけないチケットがあったので久々にルスツ。
P_20170325_152751.jpg
もう春シーズン。海外から滑りに来ている人も少なく、雪もこの時期にしてはかなり良い状態だったので快適に滑れた。

2017032512553200.jpg
いつも席をキープするのも食後にのんびりするのも困難だったスティムボートで、オムライス食べた後ものんびりできた。(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

代車は2シーターFR車♪

車検の時期がやってきたけど、3月って代車確保してもらうだけでも大変なんだよなぁ…
で、代車は

「何でもいいよ」

「軽でも小さくてもいいよ」

「でも、ある程度モノが積めたらうれしかも」って、確かに言いました。


そしたら、
17265075_1261769697286216_3352878645115347088_n.jpg
こうなりましたwww
今週末のルスツは嫁さんの車で行くかぁ〜(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | Car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

意外とパウダー、レースイ

意外にもパウダーでいい感じのレースイ

センセのパウダーボード借りてみたけど、勝手に浮くし楽♪
オイラのHEAD AK Sciもパウダーボードだけど全然違う感じだった。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

旭川冬まつり2017

行ってみた。やっぱり旭川の冬まつりは夜だねぇ
16681866_1219242808205572_975151405824673949_n.jpg
16681826_1219242804872239_7562266472521413776_n.jpg

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ブーツに罪はなかった

ブーツチェンジ後のスランプ克服のため、レースイへ。
そしてレースイでよく顔を合わせる人から一言「後ろの角度、何か変でない?」
RIMG3167.JPG
ブーツが変わって滑れなかったんでなく、滑れなくなった原因はコレだった。orz
ブーツ破壊と同じタイミングで緩んで動いたらしい。いつのまにか後ろ25度!
こんなになっても気付かない事に一番凹む…il||li _| ̄|○il||li
角度調整後は、もう絶好調w

RIMG3169.JPG
途中、社長のバースデー祝い。ついでにオイラの名前も。(^^;
ありがとうございました!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

Carveman-off

Carveman-offでカムイスキーリンクスに行ってきた。
カービング好きが集まる1年に1回のイベント。
RIMG3141.JPG
こんな楽しい集まりなのにブーツが変わってから全く滑れない!ここまで滑れないのは異常かも。。。

次回こそ泊りで夜の部も参加して、メンバーの顔と名前覚えないとっ!
午後からフリスタに乗換えた参加者の人と一緒にゴンドラり合わせても、全く気付かずに無言で過ごしたり、全然関係ないアルペン乗りと一緒にリフト乗ってやたら親しく話しかけたり、何か色々やらかしてしまった…orz
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

レースイでパウダー三昧

先週の雨の影響でガリガリと思っていたが、まさかのフカフカパウダー♪
昨日も先週の雨の影響を受けてなくて良かったらしい。家に籠ってないで行けばよかった。

9時に到着しても、いつも留めてる駐車場は満車。
20人以上のパウダージャンキーな集団がいて、9:30には既にカービングラインは見事に喰われてた(^^;

とりあえず残っているところを美味しくいただいて来た。



本当は新しいハードブーツ試したかったのだが、結局前日パウダーボードで終了。まぁいいか(^^;
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

初心者に逆戻りorz

アルペンボードのブーツが逝ってしまったのだが、ボード仲間の某社長にブーツをいただいてしまった
早速ウキウキしてレースイで滑ったが・・・ブーツ変わったら悲しいぐらい全く乗れなかった。orz
ヘタレなオイラは足首が動かないとダメらしい。。。

16114751_1195595043903682_9013328141139403507_n.jpg
とりあえず壊れたブーツからダンパリングセット移植
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

ハードブーツ終了

今日はアルペンボード三昧の1日にするぞぉ〜と、レースイへ。
出発直前に、なんとなく保険でフリスタも持っていこうという気になって一応積んで出発。
RIMG3109.jpg
気温は-18℃!

RIMG3110.jpg
最初の1時間は一番のお気に入りのシルバーで滑り、休憩後Phantomへ乗り換え。
と、乗り換え後1本目でプチっと何かが消えるような音がして足がグラグラ。。。
ストラップ切れた??と思いコースの端で確認するが切れない・・・
でも滑ってみると何か変?
とりあえずリフト乗り場まで戻り確認すると・・・

RIMG3111.jpg
パッカーンって割れてるやん(>_<)
まぁ・・・古いから仕方ない。
posted by まいき〜 at 21:13| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

合宿最終日

P_20170109_073844.jpg
最終日になってから雪が降ってきた。
ん〜、今シーズンはニセコもキロロも雪が少なかったなぁ・・・日本人も少なかった。

P_20170109_065742.jpg
今日はジャガイモのパンが美味しかった

P_20170109_102406.jpg
最後は空港のラーメン村で一幻のえびそばを食べて終了!
来年はIさんもボードだな

posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

合宿2日目、ニセコヒラフ&アンヌプリ登頂

P_20170108_071229.jpg
朝早く起きると、朝焼けの羊蹄山。天気は良さそうだ

P_20170108_065804.jpgP_20170108_065810.jpg
ちなみにお宿はB&B Goose Berry

P_20170108_073325.jpg
朝食もおいしい


P_20170108_125827.jpg
ニセコヒラフに到着後は、残念ながらガスがかかってアンヌプリへ登るゲートはクローズだったが、やがて青空が見えてきたので登ることができた

RIMG3101.jpgRIMG3102.jpgRIMG3103.jpg
羊蹄山も雲海もいい感じだ。頑張って登ったご褒美

P_20170108_110050.jpg
ニセコはもう、日本じゃないね。休憩所の雰囲気も価格も海外仕様(^^;
ひらふ坂も海外の人しか歩いていないし。
まぁ、海外旅行の雰囲気が味わえて割と楽しかったりもするのだけど。

P_20170108_112342.jpg
ハンバーガーのサイズと価格も海外仕様(^^;
甘いものを食べたくてレジ横のスニッカーズを手に取ったけど、¥300だったので黙って戻しました

P_20170108_160524.jpg
滑り終えた後は真狩温泉で羊蹄山を眺めなが露天風呂

P_20170108_175409.jpg
夕食は真狩のいち藤でトンカツ
食いすぎ!
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

合宿初日はキロロ!

今年も本州からIさん、Nさんが来道して毎年恒例の合宿です
初日はキロロ。


ん〜、やっぱり雪が少ない。アルペンボード持って行けばさらに楽しめたかも?

P_20170107_163551.jpg
滑り終えてから時間に余裕があるので、五色温泉まで行ってみた。
こんなに熱かったっけ?最近は別館に泊まることが多くて、日帰りで新しくなった本館に行くのは初めてだったか?

P_20170107_173902.jpg
夕食は倶知安の日本橋で

P_20170107_180136.jpg
全員仲良くバラちらし!お腹いっぱい
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

旭岳

RIMG3001.jpg
RIMG3002.jpg
今日は旭岳スキー場

RIMG3013.jpg
旭岳もニセコ同様、海外の人のほうが多く思われた。

RIMG3024.jpg
運が良いことに天気も良く、風も全然なかった。

RIMG3025.jpg
ちょっと風があるぐらいが旭岳が見えてよいのだけど(^^;
雪質も最高だった。

RIMG3034.jpg
ダイアモンドダストが舞っていて、サンピラーも見ることができた。

RIMG3043.jpg
途中軽く雪が降ってきたが、雪の結晶も大きくきれいな形の雪で、これまたいい感じ。

RIMG3051.jpg
昼ちょっとすぎまで頑張って滑り、美瑛の順平で遅めの昼ご飯。

P_20170104_144927.jpg
順平の海老丼最高♪
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

萩の山スキー場

RIMG2990.JPG
2017年の初滑りは、元旦の1日券¥1000に釣られて岩見沢萩の山スキー場へ。
岩見沢に住んでる知人は除雪で苦労しているらしいとの話だったので、積雪に期待していたが地味に少なかった(^^;
距離は短いながらも、傾斜が一定でカービングの練習させるには良いかも。
posted by まいき〜 at 00:00| Comment(0) | 雪板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。